介護タクシー奮闘記と雑記帳 2013年07月
FC2ブログ

動きはじめました

さてさて、皆様お変わりありませんか?

本当に暑いですね~。例年、暑さ対策に日焼け止めクリームを塗りたくっていますが、効果ありません。

恐るべし、沖縄の直射日光!

若い頃は、日焼けした肌が良いと感じていたのだが、歳とともに純白の白さが恋しいと思うこの頃・・。

小麦肌と言う生優しい言葉ではなく、真っ黒になるからな~。

さて、昨日息子が釣り上げてきたタマン。刺身になっていました。

写真を撮るのがおっくうでしたので、そのまま頂きました。

ありがとうございます!白身で大変おいしゅうございました。

さて、本日、9月末に退職できるようなお話がありました。

早期退職者募集の案内です。

早速、手をあげましたが、上司から驚いたような素振りを見せられ、「引き留めるかもしれない」と

言われちゃいました。うれしい限りですが、私の意思はぶれないです!

何かが心の中で動き始めたような気がして、ルンルン気分です。
スポンサーサイト

沖縄名 タマン釣ったどー

お元気ですか。

暑いですね~。クーラーの使い過ぎで、電気代が怖いんですけど・・・。

昨日から、今日中に出さないといけない書類の作成で、今まで起きています。

やっと終わりました。

さて、夜中12時近く息子が、数日粘っていた本命「タマン」を釣り上げてきました!

くっそー、くやしいよ~!

父ちゃんは、仕事に時間を取られ、大好きな釣りもできないというのに!

それはそれで・・。

息子曰く「タマンとったどー」
048.jpg

052.jpg

今日の夜は、いまいゆ(鮮魚)のさしみで、かんぱ~いします。

だけど、今日は夜勤だった。トホホ

息子「な~お~」の進捗状況と私の現状

3月から、介護職員基礎研修課程を受講している息子は、節目節目にある試験も何とか合格し、

あと、2か月で修了できそうです。

30名ほどの受講生から、二人脱落したとの事で、「勿体無いな~」と思います。

昨日、息子からの話で、介護タクシーの利用予約を、

「4件ほど取っているよ~」と聞き、

本人も、真剣に取り組んでいるんだなと感心した日でした。

私の、今の仕事は相変わらずの忙しさで、もう大変! 

あと二か月で退職予定ではあるが、上司から、昇任試験を受けてくれと言われて、内心困っている。

やめると云う事は、この上司は知らないのだ・・・。

そうこう言っても、頭の中は、退職後、やらなければいけない事ばかり考えていて、二種免許・

車両購入・駐車場設営・金策はどうする??等々・・。

実質、ここ二か月間は、何も動けないので、頭でっかち になりそうです。 






本格的な夏到来

久しぶりの投稿になりますが、皆様いかがお過ごしですか?

九州では、記録的な大雨で大変だとニュースが流れていましたね。

ここ沖縄は、梅雨が明けた途端、もう真夏・・!

バイクで通勤していますが、もう顔も腕も真っ黒になっています。

ジリジリと焼けるようで痛いですよね~。

今日は、休日。

暑さに負けじと、恐る恐る散髪を兼ねて、中城湾が一望できる場所に行ってきました。

知念半島
002.jpg
久高島沖
010.jpg


奥に見える島影は、津堅島。
005_20130704203503.jpg

久高島と津堅島の間が、ボートで釣りをするマイポイントです。

約30分ほどでポイントにつきます。

そして勝連半島
007.jpg

AM10時頃に写しましたが、暑さのほどが、写真から伝わりますでしょうか?
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR