介護タクシー奮闘記と雑記帳 2013年05月
FC2ブログ

今日の出来事

今日の出来事 2つ。

数日前から、デジカメとビデオカメラを探しまくりましたが、どこにも無くて、思い切って二つとも今日、購入。

梅雨に入る前にー。という事で、庭でプチピクニックをしたのですが、その時に、ごみと一緒に出した模様!

たくさんの思い出が・・・・。

スズキ展示会場に、新聞に載っていた切り抜き(プレゼント券)を、持っていったら、こんな素敵なプレゼントが!


           s-080.jpg

孫曰く、「エヘン、めんきょしょ~!シオンの~!」「ぜったいたべないでよ~!!!」

ハイハイ。あなた様の物は、怖くて食べる考えどころか、

                 触ることもできないと、心の底から思うジ~ジ~です。
スポンサーサイト

スズキ かりゆし祭りに行って来ました

皆様、お元気ですか?

梅雨に入りましたねぇ~!

6月20日前後まで、雨模様の天気が続きますね~。 あ~ぁ、うっとうしい日々・・。

私の部屋も、ジュクジュクして、除湿機がフル稼働です。

すごいよね!除湿機にいっぱい水が溜まって!びっくりしておりますが・・。

さて、本日土曜日、久しぶりに休日となって、家族と「スズキかりゆし祭り」に行って来ました。

          s-048_20130518164406.jpg

          s-046.jpg


スズキの自動車展示会です。

近い内に、購入予定の福祉車両が展示されているかも?と思い出掛けました。

ありましたぁ!

          s-015_20130518164542.jpg

          s-013_20130518164557.jpg

車両価格も、だいぶお値打ちになっていました。

実物を拝見すると、心の内からメラメラと何かが燃えましたとさ!

もう少し、じっくり見たかったな。




ご厚意有難かったのですが・・。

過日、親戚のお兄さんから、介護タクシー開業するなら、昔使っていた車あげるとの連絡があり、ウキウキと車を見に行きました。



写真参照
               s-260px-First_gen_caravan[1]

この車と同じ。

大変ありがたい事ですが、現物写真を撮る気力を失なってしまいました。

十数年前の、キャラバンで、ちゃんとリフトもついていますが、動くかどうか、わからない車でしたので、とても残念ですが、遠慮しました。


ご厚意、大変感謝致します。

      お兄さん、ありがとうございます。

汗臭いドライバー

おはようございます。

ゴールデンウィークも今日、最終日ですね。

皆様、いかがでしたか?

本日、出勤日です。シフト表では、八時出勤でしたが、いつの間にか遅番になっていて、また自宅に帰ってきています。(なんじゃこりゃ! 

体調も良くなり、さ~頑張るかーって気合いを入れて、出勤したのによ~。

さて、数日前のお話・・。腰が痛いから、湿布薬貼って頂戴との事で・・。その時の会話。

女房が、見ている90代のおばあちゃん。

夜11時ごろ具合が悪くなり、病院に行く手配をし、介護タクシーを呼んだそうだ。

このドライバーさんが、よれよれの服装で、とても汗臭くて「なに?この人」と思わずにいられない方だったらしい。

寝たきりのおばあちゃんなのに、車まで女房ひとりで、抱きかかえて運んだらしいんだが、このドライバーさん、何一つ手伝わなくて、見ていただけと・・・。

あんた、人はちゃんと見ているから、身なりはきちんと、相手の立場になって行動してよ~

と、私に忠告?

分かっています!

このドライバーさん、病院では、どのような行動をしたんだろう? 気になる。

人気のある所は、気配りがとことん行き届いていると思いますから・・。と思う私です。





皆さんのブログを読んで

お元気ですか?

私は、まだ不調です。

せっかくの休みだというのに、体調が今ひとつすぐれません。

ゴロゴロ過ごすのも勿体無いので、これから同業者になられるであろう介護タクシーブログを読ん

でいました。

色々、ヒントとなる物ばかりで、参考になっていますが、今日は、開業後の生活が成り立つのか?

などと、考えています。

ブログを読んで、営業は?どういったことをするの?ほか、こまごました事が、頭を巡っています。

今日は、体調がイマイチなので、頭の思考がマイナスイメージになっています・・。

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR