介護タクシー奮闘記と雑記帳 沖縄旅行
FC2ブログ

修学旅行(三日目)

こんばんは。
今日の予約のお客様、インフルエンザに罹ってしまったようで、キャンセルのお電話がありました。これ幸いに、今まで放っておいた水槽の掃除を致しました。(写真有りません悪しからず・・。)120cm水槽と90cm水槽の掃除。昨日予め多めにRO水を貯めていて良かった。何とか足りました。RO水は、ほんとに安心する水です。今まで、病気らしいのは発症した事がありません。白点病とか尾ぐされ病など皆無。さて、修学旅行(三日目)の日程は、ホテルから 、沖縄ワールド玉泉洞 那覇空港までの予定です。ストレッチャーを下ろして待機中の営業車。沖縄では、ストレッチャー対応の介護タクシーは少なくて、介護タクシーうんてんさん他、2~3台しか知りません。ここでCM。ストレッチャー完備ですよー!この日は、何があるのか分かりませんでしたので、1時間前に待機しました。昨日も、早めの出発だった。私の性格から早め早めの行動が功をなしたと言う所です。
    DSCN0571.jpg
沖縄ワールドに到着致しました。待機中の営業車。
    DSCN0573.jpg
この日は、午前中早めに到着致しましたので、お客さんはまばらでしたが、お昼前になるとすごい混雑様でした。
    DSCN0577.jpg
皆様、ある秘密を・・。ここのレストラン、社員食堂なる物があるんですよ!添乗員、ドライバー御用達です。ボリュームがあって安いんですよねぇ。写真には載せられませんです。なんやかんやで無事那覇空港出発ロビーまでお送りする事が出来ました。
    DSCN0579.jpg
ホットひと息のこの瞬間。なんど経験しても忘れませんねぇ。肩の荷が下りたというか・・・。それだけ真剣にやっています!きり!なんじゃこらと言う事でスミマセン。この後、私にとって大ショックな出来事が訪れるのでした・・・。(T_T)

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ




スポンサーサイト

修学旅行(2日目)

こんにちは。
今日は、御親戚の結婚式に出席のため、とまりん内にあるかりゆしアーバンリゾートナハの送迎1件のみでした。
さて、滋賀県内のとある養護学校の修学旅行2日目です。今日は、海洋博記念公園の美ら海水族館を訪問予定。約1時間半の道のりです。普段、滅多に入れない入り口から入場。
    DSCN0550.jpg
    DSCN0552.jpg
この入場口は、職員専用門又は、身体障がい者専用の入り口でもあるようです。止まった先は、美ら海水族館入り口横でした。
    DSCN0554.jpg
このゲートを使用するのは2回目。今回は落ち着いて、周辺を散策する事が出来ましたよ。下の写真は、水族館入り口付近にある水槽の上部だと思います。成程、こうなっていたんだと思いました。皆様も、次回訪れる時は、入口右側を散策されては如何でしょうか?
    DSCN0556.jpg
水族館入り口右に廻ったら、エメナルドグリーンの海と伊江島が見え、伊江島タッチュー(城山グスクヤマ)が見え、インスタ映えすると思います。
    DSCN0560_20181110150749106.jpg
記念写真用の顔を出して撮影する奴の看板。前にあったかなぁ?
    DSCN0564.jpg
お昼ご飯は、ここホテルオリオンもとぶリゾートのランチビュッフェで頂く事に・・。
    DSCN0570_201811101507524ca.jpg
ここでも添乗員K様の手腕が発揮されていました。私、ドライバーにも食事の手配がされていて、写真には写せませんでしたが、大変素晴らしい食事を頂く事が出来ました。K様、お心遣いありがとうございました。宿泊料金は、ちょっとお高めですが、ランチビュッフェの料金は穴場だそうです。確かに納得です!読者の皆様、確かに穴場ですよ!水族館内のレストランに比べると、プラス500円出してゆったりとお食事タイムが過ごせます。今度プライベートで来た時は、利用したいと思うのでした。この日も、16時前には終了してホテルにお連れできました。ちょっと長距離でしたので、疲れたぁ。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ



修学旅行(1日目)

こんにちは。
去った8日(木)から本日10(土)の2泊3日のご予定で滋賀県にある養護学校の修学旅行のお手伝いをしてきました。滋賀県内の旅行会社サントラベルサービス様のK様お世話になりました。また機会がありましたら次回もよろしくお願い致します。日程中何もトラブルも無く安心しております。
いつものように、空港身体障がい者用駐車場で待機中の営業車。
    DSCN0511.jpg
到着時間30分程遅れましたので、久しぶりに到着ロビーをウロチョロ致しました。到着口Bに設置された大型海水魚水槽。チョウチョウウオがデカい事。私も海水魚水槽を持っていますが、こんなに綺麗に出来ないです。管理に凄く金を掛けているんだろうなぁと・・・。
    DSCN0513.jpg
このおにぎり屋さんも到着口Bのすぐ横にあります。ポークと云うのは沖縄に通用する言葉で、内地の皆様にはスパムと言った方が分かりやすいのではないでしょうか。我々としては定番メニューですね。ポーク卵おにぎり
    DSCN0521_201811101506583e1.jpg
直ぐさま修学旅行定番コースのビオスの丘 へお連れしました。入り口です。
    DSCN0529_2018111015070180c.jpg
下の写真が出口です。ビオスに行かれた事がある読者様には懐かしい思いではないですか?
    DSCN0533_20181110150702429.jpg
    DSCN0534_20181110150704acd.jpg
    DSCN0538.jpg
私の車には、ストレッチャーではないと対応できない子が一人乗りましたが、他の子達は、リフト付きバスで移動しておりました。そら観光さんの凄いバスです。
    DSCN0541.jpg
    DSCN0542.jpg
はい!いつもの場所で待機中の営業車。
    DSCN0526.jpg
宿泊先は、北谷町美浜にあるザ、ビーチタワー沖縄 にて連泊したようです。夕方6時頃に撮りましたがイルミネーションが点灯してとても綺麗でした。
    DSCN0546_201811101507121cc.jpg
    DSCN0544.jpg
    DSCN0547.jpg
この日は、子供達はぐっすりと眠れたことでしょうかねぇ?はしゃぎすぎてないかなぁ?

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

  






怒涛の沖縄観光(最終日)

おはようございます。
朝の定期ご利用者様を病院にお送りして来ました。今日も高温注意報が出ている沖縄です。
まだ、体力が回復していなくて早めに就寝しているのですが、朝起きるのがつらいです。それに、顔がファンファンしてヒリヒリを伴っているので、疲れに拍車を掛けている様で大変です。さて、香港からの団体さんの観光旅行も最終日となりました。
今日の日程は、沖縄ワールド(玉泉洞)~アウトレットモールあしびなー~豊崎美らSUNビーチ~瀬長島ウミカジテラスでした。
沖縄ワールド です。
    DSCN5573.jpg
    DSCN5575.jpg
車椅子の方々は、鍾乳洞に入れなくてもっぱらショッピングを楽しまれていました。ランチタイムを11時半に設定していましたが、ショッピングに夢中になってしまって結局12時ちょっと過ぎになりました。こちらのバイキングレストランでお食事。3月まではドライバー料金で頂けたのですが、4月から値上がりしてドライバーも同じ値段になったそうです。残念!しかし、お客様に奢って貰いました。謝謝。久しぶりの満腹感でした。
    DSCN5576.jpg
アウトレットモールあしびなー の入り口です。1時間半待機しました。日陰が無くて、追い打ちを掛けるようにまた日焼けしておりました。あつちぃち~
    DSCN5580.jpg
車で5分ほどの所に豊崎美らSUNビーチ があります。
    DSCN5584.jpg
    DSCN5587.jpg
    DSCN5590.jpg
どこが良いのか?40分ほど滞在していましたよ。そして、最終目的地の瀬長島ウミカジテラス です。
    DSCN5593.jpg
    DSCN5594.jpg
なんと!足湯が設置されていました。新発見です。
    DSCN5598.jpg
    DSCN5600.jpg
ホントに皆さん元気いっぱい!ここは、急なスロープが沢山あるのに何のそので、元気よく散策されていましたよ。3時間程でしたでしょうか?やっと営業車の所まで来てくれました。この日も風が無くて、日差しと暑さでもう疲労こんぱいの私でございました。散策を終え記念撮影です。あんなに歩き回ったのに元気そうでしょう?
    DSCN5602.jpg
最後に国際通りにあるてんぷす館 前で降り、固い握手を皆様と交わしてお別れを致しました。再チェン。


青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

怒涛の沖縄観光(2日目)

こんにちは。
強烈な日差しの元、今日一日が始まりました。高温注意報が発令されたここ沖縄。熱中症に注意しながら頑張りたいと思います。
さて、香港からいらっしゃった団体さんの二日目の日程ですが、泡瀬漁港パヤオ直売店~残波岬~琉球村~アメリカンビレッジの行程です。
まずは、泡瀬漁港パヤオ直売店 へレッゴー!!今日も皆さん元気です。
    DSCN5537.jpg
    DSCN5538.jpg
    DSCN5539.jpg
色鮮やかな魚達。値段も高いのか安いのか分かりません。
    DSCN5541.jpg
    DSCN5543.jpg
食堂も中国観光客で一杯。ほぼ全員中国人で、中国語の大声が聞こえました。美味しいそうな料理でしたが、値段を見てビックリ!到底私の身分では注文できません・・。
    DSCN5545.jpg
昼食を終えた後残波岬へ、灯台は改修工事中でした。
    DSCN5547.jpg
残波岬唯一のパーラー屋さん。このパーラーは、私の記憶では、高校生の頃からあり、それ以前から営業していた様な気がします。バスも何台か変わっていますよ。このパーラーで同業者「ウンテンさん」のHさんから、美味しい飲み物と食べ物を奢って頂きました。ありがとうございます。美味しく頂きました!
    DSCN5548.jpg
ここでは、香港から来た高校生くらいの男女グループがヒッチハイクしていましたよ。見てたら、誰も乗せてくれなかったみたいで、私にバスターミナルの道順を聞いてきました。翻訳アプリで対応しましたが、無事辿り着けたかなぁ?30分ほど移動して琉球村 に到着。
    DSCN5552.jpg
    DSCN5554.jpg
    DSCN5558.jpg
    DSCN5560.jpg
    DSCN5564.jpg
残波岬と言い琉球村と言い、残波岬では日陰が無くて、琉球村では風も無くてこの日は非常に暑くて良く熱中症にならなかったと回想して思いました。この団体さんの応援要請を頂いたのが、介護タクシー「うんてん」のHさんです。お仕事を頂きましてありがとうございました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆「うんてん」さんは、2台、お二人でお仕事をなされています。琉球村駐車場で仲良く3台並びました。
    DSCN5549.jpg
最後は、北谷町美浜にあるアメリカンビレッジへお連れしてショッピングをしたのち、和牛ステーキ屋さんにお連れ致しました。
    DSCN5570.jpg
21時にはホテルにお連れする予定でしたが、30分程延びてしまい、事務所に帰所したのが22時をだいぶ過ぎていました。
今日一日で凄い日焼けをし、体力を奪われたような感じで「あと一日だぁ~」と自分に叱咤激励してバタンキュウ致しました。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR