FC2ブログ

今日のお仕事

こんにちは。
昨日は、余りにも目の不具合が激しいので仕事の合間を縫って眼科病院へ行って来ました。診断名は白内障だそうです。
カリーユニ点眼液と言う目薬を頂きました。説明文には、初期老人性白内障の進行を遅らせるために用いると書いています。まぁ還暦ももうすぐですので当たり前と言ったら当たり前ですが、初期老人性なんたらでショックですね。抜き足差し足で迫りくる老いを感じました。遠近感が掴めないのと二重に見えてしまうんですね。しっかりと見え無いので車の運転やら細かい物を掴むことに難儀しています。
さて、本日完全休業日の予定でしたが、応援要請が入りましてサポートして来ました。どうしても結婚式に出たいとお医者様の反対を押し切っての方の送迎です。大丈夫だろうかと内心すごく不安でした。那覇の病院から北谷町美浜にあるセントレジェンダ と言う結婚式場?にお連れしました。凄いなぁ沖縄じゃないみたい。写真で見たカルフォルニアみたいです。下の写真左側はヒルトンホテルです。その奥が皆様良く知っている美浜アメリカンビレッジ方向です。
    DSCN0231_20180921155557a4b.jpg
    DSCN0232.jpg
    DSCN0235_20180921155600263.jpg
    DSCN0240_20180921155603901.jpg
愛の誓いが終わった新郎新婦が下りて来ました。
    DSCN0252.jpg
誓いの風船飛ばし?の儀式をして
    DSCN0257_20180921155607c68.jpg
真っ青な空に似合う事似合う事・・。ホントに綺麗でした。時たま風船が漂っているのを見た事がありましたが、成程!これで意味が分かった!解決!スッキリ!という感じです。
    DSCN0258_201809211556081c6.jpg
ご利用者様、教会に向かう時は声も絶え絶えで大丈夫かなぁと思いましたが、式に参列してアドレナリンが大量に出たんでしょうね、すこぶるお元気でした。安心して病院までお送りする事が出来ました。良かったよかった。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

スポンサーサイト



今日のお仕事(焼き肉の匂いが堪らん‥)

こんばんちは。
今日の沖縄、久振りの快晴。いつも伺う施設の高台から東シナ海をパチリ。久しぶりの夏にぴったりの天気!海の美しさはいまいちですが、それでも夏の海の色を醸しだしてくれています。
    DSCN0170.jpg
    DSCN0173_20180827163855f7a.jpg
今日のご予約の1件で、最近、ちょくちょく行く病院がいくつか入っている複合施設に行って来ました。ここは、3階からは老人ホームになっています。
    DSCN0175_20180827163857987.jpg
    DSCN0177.jpg
私の事務所がすぐ近くにあります。この施設に入っている皮膚科は、私もお世話になっていますよ。下の写真は、昨日、超久しぶりにお伺いした有料老人ホームです。
   DSCN0163.jpg
   DSCN0166_20180827163852c8f.jpg
息子さんご夫婦が、美味しい物をと言う事で、浦添市西原にあるバークレイズ 内の牛角でお食事会をしたようです。1時間程の様でしたので事務所に戻ることなく、裏手の駐車場で待機しておりましたが、お肉が焼ける良い匂いが堪らなかったですよ。と言う事で、昨日今日のお仕事でした。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

今日のお仕事。早めの墓参り(お手伝い)

こんばんは。
台風19号と20号の動きが気になる所ですが、今日も沖縄は快晴。仕事の予定が無かったのですが、急きょ2件舞い込んできました。個人的に遠出をしていたので時間間に合うかなと心配しましたが、10分前には到着する事が出来、ご利用者様をお乗せする事が出来ました。昨日、早めの墓参りがしたいとの連絡を土曜日に受けまして、早速、お手伝いして来ました。少々ご利用者様の案内不足で遠回りを致しましたが、無事に予定地までたどり着く事が出来ました。(内緒の話。チャンと目的地の地名をお伝えして頂ければすぐにご案内できたのですがねぇ。)沖縄では有名な識名霊園 です。近くには識名園 があります。沖縄を訪れた方には一度訪問されたのでないでしょうか?到着しまして、何の変哲もないガタゴト坂道を車椅子を押して登りました。大丈夫ですよ~と言いながら・・(内心、凄く大変でした・・。息ぜぇぜぇ)太陽の直射日光が攻めまくり・・。その後、ポカリスエット500㎖一気に消費しました。
    DSCN0138.jpg
頂上付近に車いすが放置していますが、分かりますかね?
    DSCN0139_20180820185607c39.jpg
下の写真は、識名霊園敷地の始まり。墓の集合し始めの所です。
    DSCN0141_201808201856085de.jpg
ご利用者様いわく、5年ぶりの墓参りだそうです。まさか、自分が病気をして墓参りもままならない。そんな体になるとは微塵も思っていなかったそうで、感激して泣いておられました。多分ご長男さんでいらっっしゃたんでしょう。奥様が、義弟たちが掃除をちゃんとしていたとおっしゃっていました。帰りは、家族3人(娘さん)とこちらの食事処へお連れ致しました。和風亭 このお店は、沖縄県で一番のスーパーマーケット「サンエー」が運営する和食レストランです。私も数十回お世話になっています。だいぶ積もるお話でもあったんでしょうね、2時間近くお待ちいたしました。
    DSCN0145.jpg
一通り、日程も終了し入院先の国立沖縄病院 まで、お連れして本日のお仕事は終了致しました。
    DSCN0148.jpg
この日もホントに暑かった!日焼けしたくないのに車の中に差し込む太陽さんの力強い直射日光に両腕はもう真っ黒です。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ




営業実績

今日から8月。

先月7月の営業実績を計上致します。

トータル3件 往復乗車が1件。片道乗車が2件。
金額的には、7000円行きませんでした。

あと1件は、母の転院搬送。医師から覚悟を決めて下さいと何度も言われ続けていますが、
強い人です。親父は毎日一日中母の手を握っていて、それが母の活力源になっていると思う。
すごい夫婦愛ですな。昔は毎日取っ組み合いの喧嘩ばかりしてたのに・・・。
面白い・・・!

昨日、営業先で先に開業している前職場の同僚と偶然会い、いろいろ話を聞いてみると
1日あたり4~5人の利用があるそうだ。素晴らしいねぇ。うらやましい~ねぇ。 

前回、お客様を病院に迎えに行きましたら、同業者の方と名刺交換する機会がありました。忙しい時には仕事を回せていただけるとの事でした。うれしい限りです。
よろしくお願いします! 

営業的には、いち介護施設のロビーにチラシを置いて頂けた事。
これから、同業者の方と連絡しておこぼれをもらう事と、営業重点地域を広めようかと計画しています。他にも色々考えている施策がありますが、うまくいくか分かりませんので後日ご報告。

ポジティブに考えますと、固定客がお二人もできましたので、最初の一歩にはなったと思います。
ネガティブな心境になりそうですが、産みの苦しみと位置づけ 「頑張ります!」 

チラシ配り

こんにちは。

暑いです。全国的な猛暑で大変ですが、予想通り私のお腹もビールが溜まってポッコリと体重が・・・。

少しの時間づつですが、病院の前で個人で車いすを送迎している方にチラシ配りをしています。

中々成果は上がりませんが、地道にやって行こうと思っています。

チラシを1万枚ほど注文して、全家庭に配ろうかな?などと思っていますが、暑いので躊躇する自分がいます。

ある病院でのチラシ配布中に撮りました。
      DSCN4785.jpg

女房が務めている福祉施設に用事があり、その帰り道、久しぶりに中城湾をマジマジと見入ってしまいました。

      DSCN4786.jpg

早く沖釣りがしたいです!!
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR