FC2ブログ

今一番の関心事(コロナウィルス)

こんばんは。
ここ数日天気がすぐれないここ沖縄。今日も夜遅くからの朝から雨続き・・。やっと雨が止んだかな?
    DSCN2893.jpg
写真を見て思いました。黒木の剪定をしなくては・・。さて、昨日今日と病院の送迎がありましたが、コロナウィルスの対応で凄い検問?が始まっていました。転院するご利用者様を迎えに伺ったある病院では、エレベーター前にゲートが出来、そこで用件を聞かれ体温を測り、許可証を貰ってのお迎え。またある病院では玄関先で一人一人をチェックして病院内に入ると云った事をしていました。(失礼と思い写真無し)よっぽど医療関係者はピリピリしているんだなぁと思います。このコロナウィルスのお陰で商売あがったり状態。どうしましょう?困っております。暇なのでユーチューブを見たりする時間が大幅に増えていますよ・・。その記事の中でも[LIVE] Coronavirus Pandemic: Real Time Counter, World Map, Newsを長い事見ていますが、最近の日本の感染者数が数時間で数十人と更新されて来ている事に恐怖を感じてきています。ほんの2時間まで4057人だったのが4111人に変わっています。パンデミック?と言うのでしょうか?集団感染が確実になってきています。もう見るのが怖いです。最初の頃は、日本頑張っているなぁ、さすがだな!なんて見ていたのですが・。沖縄では、他にも心配事があります。在沖米軍の事。ベールに包まれた存在と県外からコロナウィルス避難と言う話の板挟み。小さくて狭い沖縄。今現在十数名の方が感染しているとの情報ですが、いったん集団感染が起こりますと大変な事になるとすごく不安になっています。あまり言えない噂も聞いていますし・・。一人一人、老いも若きも自粛して乗り切る事を願っています。
-PS-
この記事を書き終え、確認作業している間にも感染者4111人が4136人になっていました。
がんばれニッポン!!

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



閑散とした観光地

こんにちは。
昨日と打って変わり肌寒いここ沖縄。東京都心では雪が降って変な天候ですね。沖縄で言う「お別れビーサ」でしょうか?
さて、三日前から体調を崩してしまいました。今はやりのコロナウィルス!?と恐怖に駆られましたが、ただの風邪です。孫から貰いました。先日26日(木)に所用で美浜アメリカンヴレッジに行きましたが、平日週末関係なく賑わっている場所なのですが、閑散として違う場所に来たかのような雰囲気でした。
    DSCN2886.jpg
    DSCN2888_202003291551076a7.jpg
    DSCN2890コピー
    DSCN2892.jpg
ここは、他県の方はもちろん、中国や韓国からの来沖旅行者が90%訪れる観光地。観光立県沖縄これからどうなっていくんだろう?と心配。全世界に蔓延中のウィルスが早く鎮静化終息してほしいものです・・。



青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

今一番の関心事(コロナウィルス沖縄)

こんにちは。
今日も事務所内温度は、25度前後。営業車内もクーラーをつけないと恐ろしい程の車内温度です。薄曇りながら、太陽さんは容赦ありません。朝、「洗顔を終えて色白になったなぁ」と思っていたのにぃと思った今日の沖縄。
    DSCN2884.jpg
さて、今日で子供達の学年末の修了日でした。明日からまた静かな小学校に戻ります。さて、今や全世界に猛威を振るっているコロナウィルス。「LIVE」coronavirus。このサイトを毎日見て驚愕しています。私の仕事にも影響しているのに、なんと!情報弱者の沖縄県民が話題となっています!全くもって、自己中、なんくるないさ~精神。私も静かに憤慨しています。10代女性楽しかったはずの海外旅行。私たちは大丈夫と言う思いで出掛けたのでしょう。同じ県民として情けないです。ちゃんと指針通りに行動してくれたらと思うと残念です。多くの国民は、「沖縄大丈夫?」となってしまわないか心配。沖縄のコミュニティサイト沖縄のうわさ話でもやはり話題となっていました。沖縄のうわさ話(コロナ陽性10代女性)色々なコメントが見れます。ただ、最後に彼女・家族の健康状態が気になります。早く治ってほしいと願うばかりです。



青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

営業車の宿命一年車検

こんばんは。
曇り空なので蒸し暑く耐えられなく、除湿器フル稼働中。昨日、寝た時も肌着とパンツ一丁だったけども毛布を蹴飛ばして寝てしまった昨日のここ沖縄。
    DSCN2882.jpg
(三匹の犬が密着して眠るので暑くて、寝返りも出来ません。どうしても寝返りを打つ時は強く蹴っ飛ばさないと寝返りできない中型犬三匹が・・・)周りに犬がいない状況でゆったりと眠れるのに憧れが・・。今日の事務所内の気温は、約26度です!暖かいを通り越し暑いです!なので、昨日と変わらない半袖肌着とパンツ一丁の今・・。
今日は、出し前(出費)の始まりである車検をお願いしてきました。当初、二日程時間を下さいとお願いされたのですが、一日車検で終わりました。とても良かったです。別段、異常が見られなかったんでしょうね。そして、去年の車検代の半分位の費用ですみました。  
    DSCN2880_202003231733169dc.jpg
新型ウィルスのおかげで、利用者様のキャンセルが相次ぎ路頭に迷うなぁと考えた中の朗報です!良かった~。一応、こんな事もあるかと予想し、買いたいのは控え、貯蓄に励んだ私を誉めて上げたい。と云う訳で、第一関門、車検が無事終了し、数々の出し前【だしめぇ】(出費)が始まる介護タクシー幸でした。



皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

雑記(色々)

こんばんは。
朝から雨模様のここ沖縄。予報では、雷を伴い横殴りの雨と言う天気予報でしたが、私が住む宜野湾市は至って普通の雨模様です。湿気が半端なく、除湿機が一日中稼働しています。
    DSCN2864_20200319180554c3a.jpg
写真では分かり難いのですが、小雨模様です。今日は、道向かいにある小学校の卒業式でした。「卒業式」と言う看板が空しく掲げられているだけで寂しい卒業式です。ご父兄の方々の姿がチラホラでした。新型肺炎、早く鎮静化してほしいです。
次は、水槽関連のお話。オールガラス水槽を立ち上げました。
    DSCN2706.jpg
予想通りにアオミドロが発生してきます。
   DSCN2682.jpg
木酢液をつけたり、水を入れ替えしたりと格闘。
    DSCN2723.jpg
どんどん水草達が溶けてなくなってしまいました。最後の手段として、Co2無し、照明点灯無し、水上葉で覆う実験開始。
    DSCN2869.jpg
結果、水草達が犠牲になりましたが、アオミドロがほぼ完ぺきになくなりました。リセットと言う言葉は適切ではありませんが、素敵な水槽づくりに一歩前進できると感じた今日・・。
    DSCN2877.jpg
久しぶりに同業者さんと会い、近況確認。やはり、半分以上仕事が減っているそうです。稼いでる同業者さんも6割の稼働率だそうです。私の本心は「参った!」です。これから出費が沢山出るのに、収入で補えるかな?と不安が一杯です。「なんくるないさ~」なんとかなるの心境・・・。それなのに、暇なので、某国の為替チャートに夢中になっているこの頃。今日は、とても興奮したチャート模様。今日のAM11時頃に起こった雪崩の様な変化を見れて、まだ興奮しています。久しぶりのドキドキ感を味わいました。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR